お探しのページは見つかりませんでした。

お手数ですが、再度検索してください。

最新情報

会計事務所の求人ピークは何月?

会計事務所への転職を考えている方にとって、求人のピークはいつ頃か(いつ頃求人に応募するのが採用されやすいのか)は気になるポイントですよね。 今回は会計事務所の年間の業務スケジュールから、採用求人のピークがいつ頃になるのかを解説させていただきます。

経理の勉強方法を教えて!【初心者向け】

会計事務所や経理事務の仕事を初めてするという初心者の方の場合、「経理の勉強をしたいけど、何から始めた良いのかわからない…」という方も多いかもしれません。 ここでは経理初心者の方や、これから経理や会計事務所への転職に向けて頑張る!という方向けに、効率的な経理の勉強方法を解説させていただきます。

会計事務所1年目で不安に感じている方へ(10年後も食っていける仕事?)

会計事務所に入社してまだ1年目だけど、この業界で本当に一生食っていけるのか?なんとなく不安に感じている方へ。 会計事務所はほとんどのケースで従業員5名程度の個人事務所ですから、「一生この事務所で務めていく」というのはちょっと想像しにくいというのが普通だと思います。 今回は、会計事務所で10年後も働いていけるのかちょっと不安…という方向けに、キャリアアップを考える際の選択肢について解説させていただきます。

ページの先頭へ