ジャスネットキャリアは、取引先法人3200件を超える「公認会計士、税理士、経理職」等の求人掲載数が最大級のエージェントサイトです。

会計士が設立したエージェントで、専門分野に特化して求人を取り扱っているので、資格を活かした転職先を見つけやすいのがポイントです。

転職支援サービスの概要

料金 無料
対象地域 全国(+α海外)
求人件数 約3200件以上
雇用形態 正社員・派遣

ジャスネットキャリアの提供するサービス、会員登録・相談・求人紹介・転職サポートなど、全て無料で利用することができます。

ジャストネットキャリアへ料金が発生するのは求募側の企業のみとなっていて、求職者側には一切料金が発生しません。

また、勤務先対象地域はその時々の求人状況で変化する傾向にあり、東京・大阪・愛知などの都市部では常に多くの求人が寄せられる一方で、地方の求人は場所によってかなり少ない場合もあるようです。

ジャスネットキャリア公式ページ
↓   ↓   ↓

利用の流れ

・①会員登録

・②エージェントとの面談

・③求人情報をチェック

・④書類作成・応募

・⑤面接

・⑥内定・入社 

会員登録

会員登録はWEBの登録フォームからすることができます。

登録フォームは5分程度で終わる簡単な項目を入力のみとなっています。

登録は無料で、登録完了後ジャスネットキャリアの全てのサービスが利用できるようになります。

エージェントとの面談

ここで具体的な内容を話し合って、年収や勤務地・内容などの希望を伝えて求人を絞る等、転職活動の計画を立てていきます。

また、土曜日にも対応してくれるので、休暇が取りづらい人でも問題ないでしょう。

求人情報のチェック

面談の際に伝えた内容に基づいて、エージェントより企業の紹介があります。

エージェントからの紹介には、非公開求人が含まれる可能性もあるので、希望した条件以上の求人が見るかる事も。

書類作成・応募

目ぼしい求人に絞った後は、応募の為の書類作成となります。

ここでも効果的な履歴書の書き方や書くべき経歴などの手解きで、エージェントが力になってくれます。

面接

応募後に書類通過となれば、いよいよ面接です。

面接内容は応募先の企業によって多少の違いがあるものの、面接が始まる前の段階でエージェントが模擬面接を行ってくれます。

エージェントは応募先の採用担当者が、どんな部分にウエイトを置いているのか、また予測される質問内容などを把握しているので、本番の面接に万全の態勢を整えて臨むことができるでしょう。

内定・入社

内定をもらった時点で気を抜いてしまう人が多いですが、そういった時にもエージェントはしっかりとサポートしてくれます。

内定~入社までの間に年収や待遇に関しての交渉の代行、そして現職を円満退職する為のフォローなど。

また、退社と入社の時期の調整や入社に必要な準備などのアドバイスも行ってくれます。

転職成功の事例

ジャスネットキャリアで転職が成功した事例の一部です。

最近、ネットでの口コミや体験談はねつ造されたものが多く、ほとんどが当てになりません。なので、ここではジャスネットキャリア公式ページより引用の、実際に有った事例のみをご紹介させていただきます。

ジャスネットキャリア公式ページ
↓   ↓   ↓

ジャスネットキャリアのメリットとデメリット

メリット

・経理や会計を主とした求人を扱っている

・収入アップやライフワークバランスなどを見直せる

・件数が多く個々に希望にジャストフィット

数ある転職支援会社の中でも、会計士や経理職に特化した求人を扱っているので、重点を絞った転職活動ができるのが最大の魅力です。

また、会計士が設立した会社という事もあり、在籍するエージェントは会計士の転職にとても詳しく、一般的な転職エージェントよりも専門的なアドバイスが可能となっています。

そして、業種を絞った転職エージェントであるにも関わらず、扱っている求人件数が非常に多い事で、かなり求職者の希望に近い求人が見つかる可能性が高い事もポイントです。

デメリット

・会計や経理職以外の転職には向かない

・地方の勤務先を探している人には向かない

ジャスネットキャリアでは相当な数の求人を扱っていますが、どれも首都圏に集中している傾向があり、地方の求人はかなり少ないのが現状です。

全国対応しているとはいえ、地方在住の方には希望通りの求人を見つけるのが困難な場合があります。

また、基本的に未経験者は応募不可の求人が多いので注意が必要です(その分、実務経験者向けには年収の高い求人が多く掲載されていますが)。

また、会計や経理職に特化した案件ばかりを扱っているので、大きく業種を変えたい場合などにはオールジャンルを扱っている他のエージェントを利用した方が良いでしょう。

こんな人におすすめ

・転職でキャリアアップしたい人

・ライフワークバランスを見直したい

・現職に不満がある

・転職の際に円満退社したい

・会計、経理職に絞って職を探したい

ジャスネットキャリアの自動履歴書作成ツールが便利

ジャスネットキャリアでは、専用ソフトが無くてもワードの必要書類が作成できるツールを提供しています。

スマホやパソコンから必要事項を入力するだけで、履歴書などの書類が簡単につくれてしまうのです。

そこから、自動作成ツールで作成した経歴書を、さらに魅力的に見せるためのコツやアドバイスなどをエージェントよりもらうことで、より効果的な経歴書の作成も可能となっています。

専門知識が豊富なエージェント

ジャスネットキャリアに在籍するエージェントは会計・経理・財務などの専門知識が豊富で、転職の際に非常に心強い味方となってくれます。

例えば、転職先の選考時には「ここではこんな資格が必要ですよ」「その資格をお持ちなら、こんな企業はどうでしょう」など、かなり具体的に説明してくれます。

99%が非公開求人

非公開求人の多さは、魅力的な求人が多い事とほぼ同義です。

他の転職エージェントでも「全体の○割が非公開求人」などの謳い文句でアピールしているところが多く、「非公開求人=好条件」という構図が容易に想像できますよね。

求人が公開されてない理由については、求人側の企業の事情によって様々ですが、応募の殺到を避けるために非公開としているケースも多いので、応募が殺到するようなおいしい求人が見つかる可能性が高まるわけです

腰を据えて転職先を探せる

大手転職エージェントのほとんどは、企業に人材を斡旋することで利益を得ています。

つまり、「転職する可能性の低い人に時間を割いている場合ではない」というのが本音で、契約期間は3ヵ月程度が一般的です。

その点、ジャスネットキャリアでは3ヵ月を越えてもサポートが継続されるので、「じっくりと腰を据えて考えたい」「自分に合った本当にいい求人を見つけたい」という人にはとてもおすすめです。

ジャスネットキャリア公式ページ
↓   ↓   ↓